今日の光合成

自由に楽しむだけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

目的を決めない 結果に期待しない

◎答えようとしないなんのためにそこに行くの?それをしたら何になるの?に答えようとしない →考えてるうちにブレる ◎なんか行きたいから行く。それでokその場所に行ったことに意味があるその意味はすぐにわかるかも知れないし10年後になってもわからないまま…

六月 霧の軽井沢

湿った空気と針葉樹の良い香りと深〜い六月の緑。山の呼吸を感じるもくもくの霧。 仕事で久しぶりに軽井沢にちらっと。ガスってて悪天候なんだけど、すごい気持ちいい良い空気✨ 道中の山たち。

みんなただ生きてる 幸せになりたい とは

動物愛護から、環境問題にぶつかり 世の中のおかしな事に気づき善悪でジャッジする自分がいた 今は頭じゃわかっているけどなんか行動が伴わず、うじうじ足踏みしたるフェーズ? そんな中でインスタのストーリー。 無心でストーリーをペラペラ見てる「いろん…

陶芸教室に通い始めた アーティストとして生きる編

昨日初めて陶芸教室に行ってきた まずなんで陶芸かって。 わたしの家には食器がたくさんある 頂いたりしたティーセット、 母が昔陶芸を趣味でやっていたのでその時のもの、 ペインティングも趣味の母が絵付けした洋食器、 私たち兄弟が昔何度か体験した陶芸…

ワークユアライトオラクルカード 解釈

ワークユアライトオラクルカードをひいてみた。 より繊細なガイダンスを得るために、コスミッククロス(宇宙十字)のスプレッドです。 現在の状況や立場 WARRIOR WOMAN 女戦士(あなたは魂の声に答えていますか?) 魂の声に従うと、時に恐れにぶつかる。抵…

セドナ女一人旅 個人手配 車なし 1日目2日目

2月末から一週間、セドナに行ってきました。 ゆっくり気ままにボルテックスを感じたかったので、ツアーは組まず個人手配で巡りました。 運転は自信はなかったのでレンタカーは借りず 現地のバス、タクシーでボルテックス巡りをしました。 初めての1人海外旅…

住について

宿についてセドナ旅行で、宿や住について価値観が少し変わった。 セドナ旅行では、今までの一人旅ではありえないくらいリッチな宿に泊まった。セドナがリゾート地という事と直前に予約した事からそもそも選択肢が残っていなかった。そうじゃなければ1番安い…

セドナ旅行 思ったことなど

セドナ旅行に行ってきた。 数週間前までは考えてもいなかったアメリカ、セドナ旅行年明けからイベントに参加したり人に会ったりした中で、アメリカとセドナというワードにすごい引っかかった。その前から旅行先を探してはなんかピンと来なくてやめてを繰り返…

石について

石に関して周りの人たちが天才的だった件&やっぱり父が1番宇宙人だった件・・・セドナで大切な人にむけて石を買って来た。 私のエゴはなるべく入れたくなかったので、この人にはこの石って選ばずに渡したい人達を思い浮かべて、直感で石をバババッと何個か選…

今年も自家製味噌を仕込みました

こんにちは。 今日はやや曇り、猫たちもダルおも〜なのか、よく寝ています。 そんな今日は、母と一緒に味噌を仕込みました。 せっかくなのでブログ用に写真をパシャパシャ撮りました。 これから挑戦するどなたかに届きますようにレシピを書いていきま〜す。 …

【穴場】国民保養温泉地 鹿教湯温泉にいってきた /望山亭ことぶき/文珠の湯

こんにちは。はじめまして。 閲覧いただきありがとうございます! 記念すべき初ブログは、先日初めて訪れた、長野県上田市にある鹿教湯温泉について書いていきたいと思います。