今日の光合成

自由に楽しむだけ

みんなただ生きてる 幸せになりたい とは

動物愛護から、環境問題にぶつかり

世の中のおかしな事に気づき善悪でジャッジする自分がいた

 

今は頭じゃわかっているけどなんか行動が伴わず、うじうじ足踏みしたるフェーズ?

 

そんな中でインスタのストーリー。

無心でストーリーをペラペラ見てる「いろんな人がいるなー」

旅人や、平和な日常をつぶやく人、世の中に物申す人、アフェリエイト商品をおすすめするひと、心の中を吐き出す人

 

ほんといろいろ

コロコロ世界が変わって変な感じ

ただ思ったのは、みんな一生懸命生きてるな〜という事

いろんな感情の中にあると思うけど、みんなとにかく自分の人生をひたすら真っ当してるんだな。と思った

 

何をしててもok、正解や間違いもない。良い人も悪い人もない。

ただ一人一人が自分の人生を歩いてる。

 

こういう生き方はカッコいい、粋、珍しい、退屈、つまらない

生きてる間になんとなーく染み付いてる基準

 

誰に何を言われても、誰からも興味を持たれなくても、

自分が「幸せだ〜」と思える瞬間が続いてほしい。

 

だいたいの人は幸せになりたいから生きている

その幸せってどういう事か突き詰めたら、

「あぁ〜幸せ〜」って心の奥からじんわり湧いてくる感じ。あの感じが幸せ。

それを感じることができないと、ずっと幸せ探しが続くだけになってしまうな、と気づいた。

 

どんな瞬間も幸せ〜を感じる自分でいたい

そんでその幸せを感じる瞬間を増やして続けて

いきたい