今日の光合成

自由に楽しむだけ

住について

宿について🪶
セドナ旅行で、宿や住について価値観が少し変わった。

セドナ旅行では、今までの一人旅ではありえないくらいリッチな宿に泊まった。
セドナがリゾート地という事と直前に予約した事からそもそも選択肢が残っていなかった。そうじゃなければ1番安い宿に泊まってた。

必然だったのかも、と思うくらい今の自分に必要な経験だった。色々気づいた✨

いつも泊まるようなドミトリー、ゲストハウスも刺激的で楽しかった。どこでも生きていけるたくましさを身につけたかったし笑
でもやっぱり物音に気遣うし、気がつくと身体が縮こまってて思いっきり息できてない感じがしてた。

今回の宿は、天井が高くて自然光がたっぷり入って、お風呂ものびのび浸かれて最高だった。

わたしの段階が切り替わった。そんな気がした!

一瞬一瞬を大切に生きていきたい、と思った時にコストだけを考えるんじゃなくて居心地も寝る場所もしっかりと選びたい。

自分の価値を決めるのは自分だし、
どれだけ自分を満たしてあげれたかで、少し先の自分の世界が変わる気がする。
なりたい自分をしっかりイメージして欲しいものは遠慮なく求めていこう。

※このリッチさとはあくまで環境のこと。
物質的な欲求はあんまりないし、身軽でいたいし。無駄遣いはしない。