今日の光合成

自由に楽しむだけ

セドナ女一人旅 個人手配 車なし 1日目2日目

2月末から一週間、セドナに行ってきました。

ゆっくり気ままにボルテックスを感じたかったので、ツアーは組まず個人手配で巡りました。

運転は自信はなかったのでレンタカーは借りず

現地のバス、タクシーでボルテックス巡りをしました。

初めての1人海外旅行でドキドキでしたが、大きなトラブルなくセドナを満喫できました。

旅に行く前に、いろんな方の旅ブログを拝見しましたが、

車なしで個人手配の方は見つかりませんでした。

この記事ではわたしと同じように1人で気ままにボルテックスを巡りたい、

だけど車の運転はちょっと自信ない、

という方の参考になればと思い行動記録とともに交通手段を紹介します。

ボルテックススポットや宿泊したホテルの詳細については別記事にしてます

よければご覧ください♪

今回の旅は日数に余裕があったので、のんびり巡っています。

組み合わせ次第では1日に何スポットも巡ることが可能かと思います。

今回旅の中で使った移動手段

・徒歩

・市営バスVerdeShuttle(=VerdeLYNX)

・無料観光シャトルバスSedonaShuttle TrailheadShuttles 以下無料シャトルと呼ぶ

・タクシー

バスとシャトルは組み合わせ次第で、かなり使える手段でした。

今回は使いませんでしたが、アップタウン発のトロリーツアーバスもあります!

1日目 空港から宿泊先へ

フェニックス空港着 22:20

・本来21:21着の便でシャトルまで時間がある予定だったが時間の遅延。

なんとか奇跡的に間に合う。

シャトルバスフェニックス発22:45

Airport Shuttle Service - Groome Transportation

オンラインで予約。

サイトは英語表記だけどシンプルな予約サイトで予約は簡単。

$62(約8000円)+チップ10%

シャトルのピックアップ場所までも迷わず行けました。

宿泊先着 午前1時前

ジ アンダンテ イン オブ セドナ

1泊17800円

2日目 デビルスブリッジへ

朝からトレッキングを始める予定だったが、

前日雪が降り、地面がグチョグチョだったのでまずはブーツをゲットすべくお店探し。

徒歩圏内に3店舗ディスカウントショップがあり、ちょっと大きめだったけど防水ブーツをゲット。

・Paw's West Thrift Shop

📍2081 AZ-89A Suite #11, Sedona, AZ 86336

・Sedona Goodwill Retail Store and Donations Center

📍166 Coffee Pot Dr, Sedona, AZ 86336

・Bealls Outlet

📍180 Coffee Pot Dr, Sedona, AZ 86336

そして午後からデビルスブリッジへ向かった。

ビルスブリッジのトレイルヘッド(登山口)📍DryCreekVistaまでは、無料シャトルが運行してる。

4路線運行しているがその内 2路線が停車する。

11DryCreekVista/Mescalと12DryCreekVista

乗り場が少し遠い、セドナの大通りSR89A通りからグッと坂を登った先にある。

坂の手前までは市営バスが走っているので使える。

市営バス停車の停車場所

📍Soldiers pass Rd(Whole Foods Marketのすぐ近く)

↓徒歩16分

無料シャトル乗り場

📍Posse Grounds Park and Ride(20 Carruth Dr, Sedona, AZ 86336 )

無料シャトル11DryCreekVista/Mescalに乗る

13:50発

14:07着 デビルスブリッジトレイルヘッド

トレッキングへ・・・

16:43発 デビルスブリッジトレイルヘッド

17:00着 Posse Grounds Park and Rideシャトル乗り場まで帰ってきました

↓徒歩16分(夕暮れの空気が気持ち良い)

Whole Foods Marketで夕飯を買って、すぐ近くの乗り場から市営バスで宿泊先アンダンテへ

シャトルの停留所は、高台にあるにで、最高の眺望です。

3日目へ続く。